2005年03月20日

3/20 広島ー阪神 @倉敷マスカットスタジアム

IMG0001_1.JPG

行ってきました、今年初のオープン戦!先発は上の写真の通り。
ほんとは3月上旬の西武ー阪神戦に行く予定だったんですが引越とかで今回が初となりました。
結果は3−2で阪神の負け!
って言うか、9回2アウト1,2塁から赤星がヒットを打って2塁の上坂が本塁タッチアウトでゲームセットだったんですが、、、、、
絶対にあのタイミングはセーフやし!

ほんまに審判頼むで!公式戦やったら絶対に抗議あったね。

では、今日見た感想を選手ごとに

ピッチャーは
福原・・・結局5回を3安打無失点。ストレートの四球とかあってそこまで良いって感じではなかったけど、併殺で無難に乗り切ったので問題無し!苦手の広島相手でもきっちり0に抑えるところが素敵!

次に出てきたダーウィン・・・全然ダメ!!かなりボールが先行してるし、安定感無し。ちょっと厳しいかな。モーションを盗まれてるのか盗塁もされまくるし。スペンサーのしょぼい守備もあって、2点差あったのにあっさり逆転されてしまった。

最後は中村泰・・・完璧に抑えたって感じはなかったけど、一応0点に抑えたので良いのかな?ってかオープン戦の当番がかなり多いし期待されてるんやろうな〜。

個人的には、安藤、太陽あたりに出てきて欲しかったが福原が見れたので良かったです。

さて、野手の方は
赤星・・・4安打2盗塁とほぼ完璧。相当頼りになる。去年以上に活躍してくれること間違いなし!

藤本・・・今日はDHで9番だったが、こいつが9番にいるのはほんとすごいことだと思う。今度は一度ショート藤本、セカンド関本と言う布陣が見てみたいね。

スペンサー・・・金本が出れなかったので、序盤はレフトで守備、途中桧山が下がってからライトへ移る。守備面ははっきり言って不安!ライトへ移ってからランナー1,2塁でヒットを打たれてバックホームを意識しすぎたのか、打球を後逸して無駄な点を献上すると言う大バカな守備をしてしまった。打つほうはなかなかいけるんじゃないかな〜と思う。

野口・・・打つことは打ったんで良いんだけど、キャッチングが今日は良くなかった。もう一頑張りしてくれると頼りがいがあるんやけどな〜。

今日の試合は、内容的には勝ってた試合だと思う。チャンスにタイムリーが出なかったのが良くない。最後のがセーフだったら、逆転しただろうと思う。

久しぶりに見たジェット風船は気持ちよかったです。
IMG0001.JPG

野球情報はこちらで
posted by WATARU at 23:10| 広島 ☀| Comment(4) | TrackBack(6) | 野球、阪神 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBおおき!
今日は応援お疲れ様でした。
結果は残念でしたが、福ちゃんの復調をまじかに見れて良かったですね〜
仰るようにスペンサーの守備は不安ですね〜
ハッキリ言って外野では使えません。
ライトは桧〜やんで決まりでしょう!
交流戦のDHには関ッキン、浜ちゃんがいますから、代打のみでしょうね〜

Posted by 虎虎虎 at 2005年03月20日 23:18
TBさせてもらいました。
今日見て来てスペンサーはDHのみでしか使えませんな。外野は金本、赤星、桧山しかありえません。
ダーウィンも1軍じゃ多分やっていけないでしょう。今年の外国人勢はあとブラウンに期待するしかないですね。
Posted by WATARU at 2005年03月20日 23:26
虎ックバックありがとうございます。
観戦おつかれさまでした。

>絶対にあのタイミングはセーフやし!
なんていうのは現場にいないとわからないですよね。
Posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 2005年03月21日 05:58
いや〜、昨年は一度も観戦に行けなかったんで、久しぶりに行って血が騒ぎましたよ。
9回の本塁アウトは上坂も完全にブロックされてたと言ってるんで、多分そうなんでしょう。
見てる方としては、「オイ!」って感じでしたけど、、、
Posted by WATARU at 2005年03月22日 09:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ダーウィーン誤算!
Excerpt: 広島3−2阪神 阪神先発福原は5回を投げて3安打4四球の無失点とまずまずの投球。 2番手ダーウィーンは2四球が絡み1死一、二塁のピンチ。 前田の右前適時打を、この回から右翼守備についたスペンサー..
Weblog: 虎虎虎
Tracked: 2005-03-20 23:12

福原投手はがんばったが・・・今日は逆転負け
Excerpt: 福原5回0封もダーウィン誤算…虎黒星 倉敷に場所を移しての、広島との連戦です。 え????っと、今日は今帰ってきたばかりなので、試合経過わからないのですが・・・・・ とりあえずスコアを見..
Weblog: 辛口ストレスカレー本店 
Tracked: 2005-03-21 00:13

負けはしても、走る!走る!赤星
Excerpt: <倉敷> 神001 010 000=2 広000 003 00X=3 [投手] (阪神) 福原−ダーウィン−中村泰 (広島) 佐々岡−大竹−佐竹−沢崎−永川 [勝ち投手] 佐竹1勝0敗0S [負け投手..
Weblog: 阪神優勝、巨人最下位
Tracked: 2005-03-21 06:01

ダーウィン!大丈夫か!
Excerpt: 福原が5回を投げ、3安打無失点の好投 し
Weblog: 三日坊主の雑記帳
Tracked: 2005-03-21 06:43

阪神2−3x広島 ダーウィン進化せず
Excerpt: 本日は中継がなく、まったく見れておりませんが負けたようですね。 先発の福原投手は5回を投げ被安打3、失点0でまずまずだったようですが、6回からマウンドに上がったダーウィン投手がいきなり3点を献上し、逆..
Weblog: エクスタシー World by XtaSEA
Tracked: 2005-03-21 14:30

新しいことを考える。
Excerpt: まずは、今日のオープン戦について。 タイガースは2−3でカープに負けちゃいましたね。 ダーウィン投手がかなりの乱調っぷりだったそうで…。 うーん、1軍で活躍する日はくるのでしょうか。 赤星..
Weblog: ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない?
Tracked: 2005-03-22 22:47
ranking←良かったらクリックして下さい。お願いします。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。