2005年09月26日

9/25広島−阪神@広島市民球場

行ってまいりました。今年発の阪神戦観戦。

試合前、カープのマスコットスライリーがレフト側に来て「優勝」と書いたプラカードで
大盛り上がり!
でも、さんざん盛り上げときながら最後はプラカードを投げ捨ててました(笑)。
さらに、観客席全体でウェ〜ブなんかしちゃって試合前からフィーバーフィーバーでした。

さて、試合の方はと言いますと
先発は杉山。広島は大島

初回、いきなり赤星の内野安打。うひょ〜と一人盛り上がる。でも、盗塁失敗であららって感じ。
そのまま初回は0点。
先発杉山はと言うと、いきなり四球。その後送りバント決められたが結局2者三振でこちらもまずまずの立ち上がり。

3回表
杉山四球で鳥谷ヒットでチャンス到来!!!
でも、セッキー凡退で0点。

その裏
ヒット、ヒット、四球で満塁、、、、あ゛〜〜〜ヤヴァイ〜!!
バッター4番の新井。でも結局三振でしとめる。良くやった!

このままずるずると6回表
セッキーヒット、兄貴四球、今岡四球で1アウト満塁。ついにキタと思った。
しか〜し、シェーン三振、、、、
周りからは「何で桧山ださへんねん!! 岡田何考えとるんじゃ〜!!」
と怒り爆発。確かに犠牲フライくらいは打って欲しかったね。

その後、矢野に期待するも三振でまたも0点に終わる。

その裏、ピンチのあとにはチャンス有とはこういう事で。
逆に広島に満塁とされ、バッター森笠。
カキーンと気持ちよく2塁打を打たれ2失点。
まだまだピンチは続くよ〜と思ってたけど、三振、凡退で何とか2失点で食い止めた。

さ〜ラッキーセブン。
久しぶりに見るジェット風船の嵐。この風景だけはほんとすごいね。
バッター藤本。「気を抜け、気を抜けふ〜じも〜と〜」って言ってる間にヒットで出塁。
代打「片岡」。打ち上げちゃった〜、、、星四球。鳥谷ヒット〜!!!
さ〜て、ここで待ってましたセッキーに代わって「ひ〜やん」登場。
頼む、頼む、ほんまに頼むと神頼みしてた甲斐もあって新井のエラーで同点に!!!
その後、兄貴の2ゴロの間にもう1点。ついに逆転したよ〜。

7回裏
JFKのまずはJEFFが出てきた。
打たれて、打たれて、ピンチやんけ〜!
結局2アウトのまま球児にバトンタッチ。ここで球児は三振をとってこの回0点で切り抜ける。

8回裏
藤川の調子がおかしい。単打、2塁打でまたまたピ〜ンチ。
ここで、ワイルドピッチ&暴投で2失点。
ガーン!と周りの空気も重くなり、日も沈みかけでレフト側は日陰になりますます暗い雰囲気に。

9回表
広島は守護神ベイル登場。
1番赤星。粘る、粘る、まだ粘る。最後は粘り勝ちで四球。ランナー1塁。
2番鳥谷。きっちり送って1アウト2塁。
3番代打「浜中」うねってくれよ〜!「浜中〜」と絶叫してしまいました。結局四球でランナー1,2塁。チャンス到来!
4番兄貴金本。打った〜、が、1ゴロ。やばいよ、ゲッツーやで。と思ったが兄貴の必死の走塁でなんとかゲッツー免れる。2アウト1,3塁。後1アウトで試合終了や。
5番今岡。カウント2−1と追い込まれる。後1球コールも聞こえてきた。僕ももうダメかと思いながら帰り支度をしようとしていた。
その時


打った。



飛んだ。



入った。



やったよ〜〜〜!!!!!!!!!!!!!
この瞬間を待ってた。今日の試合はなんてグダグダしてたんだと思っていた事を吹き飛ばしてくれる一発だった。
隣のおばちゃんたちとハイタッチを交わし、「今岡〜」と叫びすぎてのどを痛めたが、良かった。見に来て良かった。今岡のTシャツを着て来て良かった。

ありがとう。今岡。良いもの見れました。

その裏、守護神久保田で締めくくりゲームセット

今日はほんとピリッとしない試合で完全に負けムードだったけど、今岡の神がかり的な一発で勝ちました。

さ〜、これでマジックも3になったし、いよいよ甲子園で胴上げですな!


他の記事はこちらで



阪神タイガース球団 創設70周年記念Vol.1現役編タイガース・ヒーロー10戦士
これ買うべき?
posted by WATARU at 21:51| 広島 ☀| Comment(1) | TrackBack(5) | 野球、阪神 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 17:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

対広島 22回戦 広島
Excerpt: 神|000 000 303|6 広|000 002 020|4 勝:藤川7勝1敗1S S:久保田5勝4敗26S 負:ベイル2勝1敗22S HR:今岡スリーラン28号 神:杉山-ウィリア..
Weblog: わたしを甲子園に連れてって!
Tracked: 2005-09-27 00:43

木村カエラのニュー・シングル“BEAT”のプロデュースは奥田民生!
Excerpt: 木村カエラがニュー・シングル『Beat』を10月5日にリリースする。 今作のプロデュースは奥田民生。 奥田民生が地元の広島市民球場で行った凱旋コンサートを題材にした映画『カスタムメイ..
Weblog: 音楽速報!
Tracked: 2005-09-27 13:28

『プラネタリウム』  大塚愛
Excerpt: BUMP OF CHICKENの『プラネタリウム』に続いて、今度は大塚愛の『プラネタリウム』です! タイトルは同じなんですが、意味は違ってます。 BUMP OF CHICKENの『プラネタリウ..
Weblog: 音楽ニュース!
Tracked: 2005-09-27 13:28

ニューアルバム「ИATURAL」初回限定版を予約!
Excerpt: もうすぐニューアルバム「ИATURAL」 が発売になりますが、みなさん予約はお済みでしょうか。 今回のアルバムは初回限定版となっています。 当日売り切れで泣かないように予約をおすすめし..
Weblog: おんがくだらけ。
Tracked: 2005-09-27 13:28

9回、誠の逆転スリーランでマジックは3に!
Excerpt: 杉山と大島が先発の広島最終戦。 5回までは投手戦だったこの試合、4回裏に金本選手の素晴らしい守り(?)が! 栗原ツーベース、森笠フォアボールのあとの倉の打ったボールはレフト金本選手の所に・・・ ..
Weblog: 雑 記 帳
Tracked: 2005-09-27 19:41
ranking←良かったらクリックして下さい。お願いします。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。